2006.3.31 UPDATE

 新型bBリアガラス施工時の注意点

新型bBが発売されて3カ月余りが過ぎようとしていますが、カーフィルム施工の依頼も徐々に多くなってきているものと思います。
さて、お気づきの方も多いと思いますが、新型bBのリヤガラス施工時に於いて、いくつかの問題点が浮上していますのでご連絡致します。
フィルム施工時における問題点は、フィルム形成をする際に、ガラスモールやリヤスポイラーにヒートガンの熱風が当たり、変形してしまうというものです。特にスポイラーでは変形がガラスに映り込み、ガラスが歪んで見えてしまうそうですので注意が必要です。

対策方法
・ガラスモールについては、厚手のマスキングテープを貼る方法が有効のようです。
・スポイラーについては、熱風が直接当たらないように、水をつけて固く絞った厚手の布などを巻き付けてしまう方法などが考えられています。

※情報提供は千葉の美光商会様からです。

2006.3.26 UPDATE

 フィルム原反のスプリングキャンペーンを実施します

期日 3月27日より5月10日迄
詳細についてはお問い合せ下さい


2006.3.18 UPDATE

 WINFIL建物用ウインドフィルム技術資料及び施工マニュアル完成
WINFILの販促ツールのひとつとして、2006年度版の技術資料が完成しましたのでご案内致します。
WINFILの施工や営業上必要な知識を盛りだくさん書き込みしてありますので、是非ご参考にして下さい。



2006.3.16 UPDATE

 SKR・BZRが3月27日頃より出荷可能となります

昨年末以来欠品が続いていたサンマイルドSKRとBZRがやっと出荷できる見通しになりましたのでご連絡致します。
日程的には来週末到着予定とだけ連絡がありましたので、詳しくお伝えは出来ませんが、27日頃の出荷開始の見通しです。


2006.3.15 UPDATE

 2006年3月度のカッティングロボデータの配信及び
 サンシールドカーブ形状のお知らせ

メーカー
車 種
型 式
シールド形状
 トヨタ
カムリ
ACV40
1050
 トヨタ
エスティマ
GSR50
1050"
 スズキ
MRワゴン
MF22S
1050"
 (日産)
(モコ)
(MG22S)
1050"

  ※詳細はFIL-ARTデータ配信ニュース及びフロントウィンド用サンシールド車種適合表


2006.3.13 UPDATE

 建築建材展・オートアフターマーケットEXPO2006無事終了

おかげさまで3/7〜3/10の建築建材展及び3/10〜3/12のオートアフターマーケットEXPO2006展示会が無事終了致しました。
期間中、多くの皆様にお越し頂き、誠に有り難うございました。
本来であれば、おひとりおひとりにゆっくり時間をかけてお話したかったのですが、十分な対応もできず大変失礼を致しました。本年度も非力ながら一生懸命がんばりますので宜しくお願い申しあげます。  


2006.3.4 UPDATE

 WINFIL 販促チラシ11種類完成

WINFILのカラーサンプルに続き、販促チラシを完成させましたので、ご案内致します。このチラシは、DMやポストインの他、営業資料としてお使いいただけます。
WINFILを積極的に販売していただける販売店さんに無料でご提供しています。是非お問い合せ下さい。



2006.2.20 UPDATE

 グラデーションプチマスク発売間近!
グラデーションプチシールドの姉妹品で、プチマスクを3月初旬より発売開始します。



2006.2.18 UPDATE

 グラデーションプチシールド発売間近!
2006年3月初旬発表予定の「Gradation Petit Shield」がいよいよ発売間近となりましたので概要をご説明致します。
この商品はサイドガラスから差し込む太陽光線を大幅にカットする目的で装着するミラーグラデーションフィルムです。
フィルムの特徴として、特殊吸着方式を採用していますので、脱着が簡単で何度でも繰り返し使用できるというものです。
使ってみて大変驚くのは、非常に実用性に富んでいると言うことです。一般ユーザーに対しては、通販で車種別を販売していこうと思っていますが、業者の皆様には汎用商品として販売していきたいと考えています。詳細はまた後程。



2006.2.17 UPDATE

 グラデーションサンシールド欠品解除のお知らせ

大変ご迷惑をお掛け致しております。ダークスモーク1035及び1050に於いて、通常通り商品をお送りできる体制となりましたのでご連絡致します。
尚、ターコイズブルー1050に於いては、現行品は欠品ですが、若干色相の違う旧モデルで充当させていただいておりますのでご了承下さい。   


2006.2.16 UPDATE

 グラデーションサンシールドカタログ2006完成

第3回目となるグラデーションサンシールドカタログが完成しましたのでご報告致します。今回のカタログでは、ちょっと厚手の紙を使い、高級感を出しています。ベースになる車種は、新型エスティマやベンツBクラスをモデルにしており、今流のイメージにしました。  


2006.2.15 UPDATE

 2006年2月度のカッティングロボデータの配信及び
 サンシールドカーブ形状のお知らせ

メーカー
車 種
型 式
シールド形状
 トヨタ
bB
QNC20
1050"
 日産
ブルーバードシルフィー
G11
1050
 ダイハツ
エッセ
L245S
1050

  ※詳細はFIL-ARTデータ配信ニュース及びフロントウィンド用サンシールド車種適合表

 


2006.2.14 UPDATE

 win-filカラーサンプル完成

2004年秋より発売してきた建物用ウインドフィルムの集大成とも言うべき「win-fil」カラーサンプルが完成しましたのでご連絡致します。
このカラーサンプルは、建築建材展で一般配布を開始致しますが、ご要望があればご送付致しますのでご連絡下さい。
尚、今回win-filを発売するに当たり、沢山のオリジナルイラストが完成しましたので、様々な販促活動にご利用頂けると思います。


2006.2.13 UPDATE

 FIL-ART61色カラーサンプル完成
FIL-ARTカーフィルム61色カラーサンプルが完成しましたのでお知らせいたします。これまで、バラバラにカラーサンプルを配布してきましたが、もうそろそろ限界となりましたので、一冊のカラーサンプルにまとめさせていただきました。
今回のカラーサンプルは、カーフィルム業界として最多のバリエーションを誇り、様々なニーズに対応する商品ラインナップとなっておりますので、是非有効にご活用下さい。尚、このカラーサンプルは、2月中旬以降商品注文の際、添付スタイルで送付させていただく他、オートアフターマーケット2006でもお越し頂いたお客様にお配りする予定にしております。
尚、ソーラーガード・トチセンさんには大変申し訳なく思いますが、61色カラーサンプルには美装での取扱商品を載せきれませんでしたのでお詫び申し上げます。


2006.2.10 UPDATE

 スプライトグリーン52及びミントグリーン63追加のお知らせ
パステルグリーン62に、スプライト52とミント63を追加し、全3色となりましたのでお知らせします。パステル系グリーンは、ヴィヴィットブルーに次ぎ需要の多いカラーで、どちらもグリーン系ガラスとの馴染みが良く、気持ち良く溶け込むのが特色です。この為センスの高いカラーコーディネイトに必ず応えてくれるはずです。
濃色グリーンは、もう少し後の発売を考えています。尚、スプライト・ミントグリーンは美装が(株)トチセンへ依頼して作成したOEMカラーです。


2006.2.8 UPDATE

 パーツフィルム価格表2006/2月完成
FIL-ARTパーツフィルムご愛用のお客様向け価格表が完成しましたのでご案内申し上げます。
今回の特色は、ベーシックタイプ(激安パーツ) を追加したことや、車種選定が容易にできる内容としてありますので、便利にご活用いただけると思います。


2006.2.7 UPDATE

 カーフィルム施工価格表2006/2月完成
しばらくの間、新型車種の追加ばかりをやってきましたが、今回思いきって時間をかけ、 全体価格の見直しを行いました。施工難度や時間も考慮し、価格を見直しましたので、きっとお役に立てると思います。FIL-ARTカーフィルム材料をお使いのお客様にのみ、ご利用いただける販促資料です。


2006.2.6 UPDATE

 グラデーションサンシールド「車種別カーブ形状早見表」完成
カーブ形状早見表2006/2月が完成しました。配布は2月中旬頃から商品注文の際に添付するスタイルで送付を開始します。オートアフターマーケットでも資料の一部として配布します。
今回の形状早見表は主型式を充実した事や、発表開始、終了なども明記した他、OEM車種を含め、900車種を列記し、データの有無を明確にし、同様に情報提供を呼びかける内容となっています。



2006.2.3 UPDATE

 第5回国際オートアフターマーケットEXPO2006のご案内
3月10日(金)より12日(日)まで、幕張メッセに於いて恒例のオートアフターマーケットEXPO2006が開催され、美装では「グラデーションプチシールド」「グラデーションプチマスク」「セキュリティスクリーン」「カスタムシールド」「バケーションシールド」「センターピラーカスタムグラフィック」などを出展します。是非遊びに来て下さい。
ご来場の方には「FIL-ART61色カラーサンプル」「win-filカラーサンプル」などを差し上げます。
(出展ブース 3001)


2006.2.2 UPDATE

 建築建材展のご案内
3月7日(火)より10日(金)まで東京ビックサイトに於いて建築建材展があり、美装では建築フィルム「win-fil」 を出展します。この展示会では、多くの建築フィルムメーカーが出展しますので、今後建築フィルムの取り組みを本格化したいとお考えであれば、ぜひお越しになって下さい。
(出展ブース AC5117)


2006.1.31 UPDATE

 グラデーションサンシールドフィルム欠品のお知らせ
ダークスモークタイプ1035及び1050が欠品です。次期入荷は2月10日の予定
リンテックSKR・BZR・原反及びM出荷、全てストップです。


2006.1.10 UPDATE

 2006年1月度のカッティングロボデータの配信及び
 サンシールドカーブ形状のお知らせ

メーカー
車 種
型 式
シールド形状
 トヨタ
ベルタ
NCP96
1050
 日産
ウイングロード
Y12
1050
 三菱
アウトランダー
CW5W
1050

  ※詳細はFIL-ARTデータ配信ニュース及びフロントウィンド用サンシールド車種適合表


2006.1.6 UPDATE

 新商品のお知らせ
今年の新商品について概要をご説明します

WINFIL
「ウィンフィル」
という愛称名で2月初旬より建物フィルムの本格販売を開始します。

SECURITY SCREEN
「セキュリティスクリーン」
を駐車時などに装着することにより、外部からは室内が見えにくくなり、大切な荷物や装備品を窃盗目的の犯罪者から守ります。発売は2月初旬を予定しています。


CUSTOM SHIELD
「カスタムシールド」
は、フロントウインド用のグラフィックデザインを施したサンシールドフィルムで、3月初旬の発売を予定しております。

 

 

※過去のFIL-ART NEWS 2005年3月~12月