2003年3月

2003.3.25UPDATE
 ミラー系グラデーションまたさらに延期

グラデーションサンシールドフィルムのミラータイプに於いて、3月下旬の延期発売予定がまたさらに延期になってしまいましたので、ご連絡致します。
工場側のトラブルが原因ですが、当初の発売予定日よりすでに20日以上経過し、かなりの予約品を受注していることもあり、さらに1ヶ月近くも再延期が決定したことにより、多くの皆様方に大変ご迷惑をおかけすることになってしまった事を心よりお詫び申し上げます。


再々発売予定時期 4月下旬

 

2003.3.25UPDATE
 4月1日より改正道路運送車両法施行

3月20日付日刊自動車新聞で4月1日からの改正道路運送車両法施行の詳細が記載されましたので参考情報としてご案内致します。



2003.3.20UPDATE
 サンマイルドIR-50AD規格廃止のお知らせ

永年ご愛顧いただいておりましたサンマイルドIR-50ADの規格廃止に伴い製造中止の連絡がありましたのでお知らせいたします。
IR-50ADはメーカーの在庫がなくなり次第代理店への供給がストップしますが、(株)美装としましては2-3ヶ月の間供給が可能と判断しています。
なお、サンマイルドカラーサンプル帳には、しばらくの間掲載が継続されますので、ご了承ください。

2003.3.20UPDATE
 第2回国際オートアフターマーケットEXPO 2003 (IAAE 2003) 出展
 3/6(木)〜9(日)

 


 
グラデーションサンシールド
カラーサンプルディスプレイ
 
ヴィッツに取り付けたミラーターコイズブルーと
(株)トチセン久保田氏と新島氏

TOYOTA-SEMAプロジェクトのbBに
取り付けたミラーメイグリーン
TOYOTA-SEMAプロジェクトのbBに
取り付けたミラーターコイズブルー

展示会終了後の記念撮影。
左からリンテックの小川、アルバイトの三山、美装の和田、ミマキエンジニアリングの松永、アルファコーティングの吉田、私三浦、アルファの小島です。

 

2003.3.18UPDATE
 インナーミラーの脱着法(ガラス貼り付けタイプ)
最近、「どのようにしてガラスに取り付けてあるミラーを外したらよいか」グラデーションサンシールドの購入者より問い合わせをいただいておりますので、いくつか例をあげてみます。

・K-12のアーチの場合は
 
90°左側へ回すと外れます

・BE系レガシィ及びインプレッサ GG-9
  などは、90°右か左に回せば外れます
・B-15系サニーは取り付け部下側に
  〔+〕 のビスが付いていますので、
  緩めて外します
・ファンカーゴやヴィッツは
  90°右か左に回せば外れます
・クラウン130系は下側に
  トルクス型のビスが付いています
・オデッセイRA8は
  90°右か左に回せば外れます



2003.3.13UPDATE
 サンマイルドカーフィルム新GY系の改良点

1.色目の変更
赤み・青みを無くして、無采色化に変更(成功)した事によりすっきりした色目になり 色付きガラスとの調和も良くなりました。
2.ラインナップに変更
全5色にする事により、透過率間隔のバランスが良くなり、 色付きガラスへの違和感ない貼り付けが可能となります。
3.フルモデルチェンジ
表面材変更により、透明性・透過性(ヘイズ)が良くなり、室内側よりの視認性が飛躍的に良くなりました。又、粘着材を変更した事により耐久性・施工性が向上し阻害物質による”ふくれ”等が出ないように改良致しました。
4全ラインナップを断熱化しました。


2003.3.13UPDATE
 サンマイルド施工液の詳細

リンテック
ウインドーフィルム用施工液(仮称)

1.リンテック製品(サンマイルド)との相性を考慮した製品で阻害物質をブロックしフィルム耐久性を向上します。
2.フィルム施工時の作業性UP(すべり性良好)
3.水抜け性が良好

(詳細)
1.サンマイルド専用に開発した、専用施工液です。(各種中性洗剤中の阻害可能性物質などを確認済)
2.0.5%濃度にてご使用ください。(季節変動にて調整)
3. 化学特性・中性(PH7)
4.水道水
  (硝酸性窒素・亜硝酸性窒素・塩素イオン・有機塩素化合物・その他有機物等その他の水質基準に適合するものを使用すること)
  をご使用下さい。
5.水抜け・気泡抜けが早く仕上がりが良い
6.環境ホルモン物質等の有害物質は入っていない



2003.3.21UPDATE
 違法フィルム車両の取り締まり情報

オートアフターマーケット展示会にお越しいただいた全国のお客様から「違法フィルム車両の検問をしている」との情報が相次いでおりますので、情報を整理してお伝えします。
まず、3月に入ってから、熊本、兵庫、香川、栃木などの県で可視光線透過率計を持った警察官が、違法フィルム車両だけを対象に検問を行っているとの事です。しかも、これまでには無かった罰金7,000円や、減点1点が科せられているらしいのです。前々から4月1日より、かなり厳しく取り締まる旨の情報が多くありましたが、どうやら、本格的に取り締まりが開始されたと思って間違いありません。また、違法フィルムを施工した業者にも、6ヶ月以下の懲役または30万円以下の罰金が科せられるとの事ですから、くれぐれもご注意下さい。


2003.3.11UPDATE
 サンマイルドGY/BR品キャンペーンのお知らせ

《対象商品》 GY系3色及びBR-15 通常価格より一律1本3,000円引き
《キャンペーン期間》 3月1日〜4月30日


SL18/ミラー着色IRのキャンペーンは3月9日で終了予定でしたが、4月30日まで延期になりましたので、合わせてご連絡いたします。


2003.3.8UPDATE
 シルバーベース透過率違いの不具合発生(ミラー系グラデーションシリーズ)

本日ミラー系グラデーションシリーズが完成し、到着致しましたが、不覚にもシルバーベースの透過率が予定数値よりかなり下回っている事が判明したため、商品をストップせざるを得ない状況になってしまいました。
皆様方には、ご迷惑をお掛けして大変申し訳なく思いますが、3月6日よりのオートアフターマーケット出展を前にした不具合発生の為、急遽カラーサンプルには、「ミラーシリーズの見本はシルバーベースが実際の商品より濃くなっています」のラベルを貼り込み皆様方にご案内する事となりましたので、ご承知置き下さい。
尚、ミラー系グラデーションシリーズは、3月1日より発売する予定でしたが、3月中旬頃まで延期させていただきますので、合わせてご了承下さいますようお願い致します。


2003年2月へ